SSブログ
SSブログ
SSブログ

金スマ 坂口良子 7月26日     坂口良子さんの最期の言葉とは・・・ [金スマ(TBS)]

金スマ 坂口良子 7月26日     坂口良子さんの最期の言葉とは・・・
Sponsored Links



金スマ 坂口良子     坂口良子さんの最期の言葉とは・・・

坂口良子さん、今年3月に亡くなられましたね。


ちょうど、1年前の今頃は、尾崎さんとの結婚式で、
安住アナが司会して・・・なんてやってましたね。


金スマで・・・尾崎さんと、娘の杏さんが出演。
坂口良子さんの本当の闘病生活や、坂口さんの様子が初めて語られました。


放送内容をまとめてみました。


坂口良子さん、最後まで病気を明かさずに
突然、旅立つことになりました。

それは・・・娘の杏さんのことを思ってのことでした。
また、病状については、最後まで尾崎さんは本当のことを知らせなった。


しかし・・途中からもう命がそう長くないのを、
坂口良子さんはご自身で気づかれたということも尾崎さんの口から
語られました。


最初の病気が発覚したときは、すでにステージ4

おなかが痛くなり、坂口良子さんが病院で診察・検査を受けました。

「大腸がん」・・・尾崎さんが医師から告げられたのは、
「ステージ4の末期」と言う厳しいものでした。

医師から、どのように伝えるかという問いには、
尾崎さんは、嘘をついてほしいとお願いしてました。

そして・・・坂口さんには、「ステージ1、初期段階のガン」であると嘘をつきました。


このときから、尾崎さんの苦しみが始まるのです。
抗がん剤をうつのですが、しばらくするとまた抗がん剤をうたなければなりません。


坂口さんは、なぜに初期段階でこんなにもしなければならないのかと
疑問を持ち始めます。
病院に行くのをいやがります。


尾崎さんは・・・
坂口さんに「もうこれで最後だから、病院に行ってほしい」と土下座までします。


度重なる入院にもかかわらず、
渡る世間は鬼ばかりできちんと役をこなし、
杏さんとの共演もすすんでいきました。


杏さんが、売り出しのときだからと、
病状についても、杏さんには知らせてなかったようです。


今年に入ると、かなり病状が悪化します。
大きな痛みに襲われました。


そして・・・卵巣・子宮に転移したことで、手術。


このときから・・・坂口良子さんは、もう長くはないことに
気づいたのではないかと、尾崎さんは話してました。


今年に入って、ある週刊誌が、坂口良子さんの重病説を報じます。
しかし、坂口良子さんは、ブログで否定。
腸閉塞を患い、インフルエンザにかかってしまい、
現在、療養中であると、重病説を否定しました。


とにかく、杏さんに迷惑かけまいと
最後の最後まで、杏さんのことを気にかけていました。


そして・・・ついに。
今年の3月27日、、、亡くなるのですが、


杏さんは危篤のときに、やっと、坂口良子さんの病状を知るのです。


病院にかけつけた杏さん。


「ママ、ママ」と必死に呼びかけます。


最期に・・・坂口良子さんは、「家族っていいね」と言葉を残すのです。


そして・・・息をひきとりました。


坂口良子さんは、幼少の頃は、母子家庭で育ち、
寂しい思いをしたそうです。
自身が結婚しても、離婚しても温かい家庭を最初は築くことはできませんでした。


尾崎さんと出会って、やっと温かい家庭ができた。
結婚もして、これからというときに・・・
なんとも寂しい、残念な限りですね。



亡くなる直前まで、杏さんとは共演したり、仕事をしたりと
元気なフリをしていた坂口良子さん。


とにかく、自分の病気を知らせたら、
杏が仕事もせずに、看病に来てしまうことを
一番、気にかけて、絶対に知らせなかったというのです。


危篤となるまで、まったく気づかなかった杏さん。


杏さんは、尾崎さんを、亡くなった当初、なぜ知らせてくれなかったかのか
憤りで責め続けてたといいます。


しかし・・・今は、ずっと、ママのそばにいてくれて、
ありがたい、感謝の気持ちでいっぱいだとスタジオで語っていました。


それにしても、尾崎さんってすごい男性ですね。
末期とわかっていながらも、結婚を決めて、
彼女のお子様との家族関係を大切にしている。


本当にすばらしい男性と、坂口良子さんは結婚されました。


番組最後に、尾崎さんが語っていましたが、
最近、杏さんの電話の声が、坂口良子さんに似てきたというのです。

そのことから・・・

「杏さんの心のなかに、ママがいて、ずっと、杏さんたちを見守っているんだね」と。


Sponsored Links


金スマ 坂口良子 7月26日     坂口良子さんの最期の言葉とは・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。