SSブログ
SSブログ
SSブログ

大河ドラマ 綾瀬はるか 八重の桜 視聴率 速報 30話  7/28視聴率低迷再び?急降下? [綾瀬はるか/八重の桜]

大河ドラマ 綾瀬はるか 八重の桜 視聴率 速報 30話  7/28視聴率低迷再び?急降下?
Sponsored Links



大河ドラマ 綾瀬はるか 八重の桜 視聴率 速報 30話  7/28視聴率低迷再び?急降下?


低視聴率で大苦戦している「八重の桜」[かわいい]

ここのところ視聴率が良かったのですよね~。

7月28日放送

八重の桜 視聴率 速報 30話


12.6%


やはり、また視聴率が下がってしまいましたね。

八重の桜の視聴率は、安定しないですよね。

ここまでの視聴率を振り返りましょう!

≪八重の桜 視聴率推移≫

14.5%=八重の桜(第29話)「鶴ヶ城開城」


16.6%=八重の桜(第28話)「自慢の娘」


12.9%=八重の桜(第27話)「包囲網を突破せよ」


14.0%=八重の桜(第26話)「八重、決戦のとき」


12.9%=八重の桜(第25話)「白虎隊出陣」


第28話、第29話は、前半の最大の見せ場ということで、
なかなか高視聴率を獲得したかのように見えました。
緊迫感あるドラマの内容であるため、
かなり視聴者の方が戻ってきた感はありました。


しかし・・・30話は、ちょっと落ち着きを取り戻し、
また地味めの内容に戻ったため、視聴率も比例して下がったようです。


では・・・この日の裏番組の視聴率も確認しておきましょう。


火曜日20時といえば・・・高視聴率番組がありますね。
14.4%=世界の果てまでイッテQ!

八重の桜よりは、視聴率はいいのですが、
ここ最近は、以前の数字ほど取れなくなっているようです。


日本テレビの7月28日の夜の視聴率もチラッと見てみましょう。

13.6%=ザ!鉄腕!DASH!!

14.4%=世界の果てまでイッテQ!

11.4%=行列のできる法律相談所

12.8%=おしゃれイズム ゲスト:いきものがかり

13.2%=有吉反省会

12.0%=ガキの使いやあらへんで!!  ゲスト:マツコ・デラックス

とにかく、マツコはやっぱり深夜に出ると強いですよね。
ガキの使い登場で、高視聴率を獲得!


7月14日のガキの使いは、5%の視聴率でしたから・・・。


松ちゃんが、浜ちゃんに、
「どうせだったら、マツコとくっつけばいい」と真顔でおすすめしていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]



八重の桜は、動⇒静へとなった第30話。

新しい時代への第一歩目の回でしたよね。

ハマって入る人はハマっている八重の桜。

今後の八重の桜の動向も見逃せないですね。



Sponsored Links


大河ドラマ 綾瀬はるか 八重の桜 視聴率 速報 30話  7/28視聴率低迷再び?急降下?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。