SSブログ
SSブログ
SSブログ

斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 5話  8/10放送☆潤一が本当のことを言い・・・仲間はずれに [観月ありさ/斉藤さん2]

斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 5話  8/10放送☆潤一が本当のことを言い・・・仲間はずれに
Sponsored Links



[かわいい]斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 5話[かわいい]


「斉藤さん2」、視聴率で苦戦しておりますね。
最新視聴率が発表されましたが、10.5%という、ものたりない数字。


初回視聴率は、15%でいい感じだったんですけどね。


桐谷さんの若すぎる母親ぶりにも、
見慣れてきた方も多いようですね。



気になる斉藤さん2 第5話(8月10日放送)を見てみましょう。


≪斉藤さん2 第5話(8月10日放送)≫


立花(酒井若菜)の行動が変わる。


玉井(南果歩)のフラワーアレンジメント教室に通わずに、
斉藤(観月ありさ)、摩耶(桐谷美玲)と一緒にいることが多くなる。


玉井の取り巻きの主婦たちは・・・噂していた。


斉藤が少しずつ味方を増やし、玉井の立場を脅かそうとしているのではないかと。


玉井は余裕ぶってはいたものの、正気、気持ちはザワザワしていた。


斉藤は、摩耶、立花、安西(小島聖)と一緒に、
子供連れのキャンプを企画。


斉藤たちは他の主婦も誘うが、
玉井と取り巻きの主婦たちは斉藤が味方を増やそうとしているからだとして、
斉藤たちを警戒するのだった。


玉井たちは、キャンプと同じ日に玉井の家でパーティーを開くことにする。


大鷹小学校4年3組。


潤一(谷端奏人)が大和(玉元風海人)よりも良い成績をとり、
クラスで注目を集めていた。


大和は斉藤を疎んじる玉井の思いを敏感に察して、
潤一を仲間はずれにしようとしてた。


そんなある日・・・校庭でサッカーをしていた大和や拓海(橋本涼)は、
休み時間終了のチャイムが鳴る前に教室へ戻らず、
小杉(瀬戸康史)に注意されてしまう。


小杉は、これからチャイムが鳴ったときに、
サッカーボールが教室に戻っていなければ、
ボールを使用禁止にすると言い出すのだった。


翌日、休み時間終了のチャイムが鳴ってもサッカーをしていた大和。


ボールを早く教室に戻そうとして、教室の窓に向かってボールを投げる。


そのボールが教室にいた知花(大野百花)に当たってしあい、
知花は鼻血を出してしまう。


大和に気兼ねして誰も本当のことを言わないなか・・・
潤一は正直に小杉に報告するのだった。



大和の投げたボールが知花に当たったと。


潤一が、自分の名前を出したことに大和は怒る!


拓海までもが潤一を避けるようになってしまい、
潤一はクラスで孤立してしまうのだった。


潤一を責める大和たちの行動は、
いじめへとエスカレートしていく。


しかし、潤一は家に帰っても、母・斉藤には言わないでいた。




第5話は、生徒間の切ない話になりますね。
斉藤さん親子そろって、正義感が強くて・・・

よかれとしてやったことが、
人間関係がギクシャクしてしまう結果に・・・
それが生きにくくなることにつながりそうです。

なんとなく長いものに巻かれろタイプのほうが、
ノウノウと生きられますからね。

間違っていることを間違っているってことを、
きちんといえる人って、世の中、どれだけの人がいるでしょうか・・・。


ちょっと考えさせられます。


Sponsored Links


斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 5話  8/10放送☆潤一が本当のことを言い・・・仲間はずれに  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。